SSブログ

ALMOND ROCA ペントレイ [cartoleria 文房具]

PCデスクで何か書いたり資料を見たりすることがよくあります。
ペン皿があったらスッキリするのでは?と、なぜか突然に思いました。
何も考えずに長年過ごしてきたのに、一体どうしたことでしょう。(笑

わざわざ買うほうどでもなし。
あ、そういえば子供の頃にもらった景品がどこかにしまってあったはず。

あった!

商品名は『アーモンド・ロッカ』だとずーーーっと思い込んでたけど、よく見たら『アーモンド・ロカ』じゃありませんか。
何十年の年月を経て、今初めて知った事実。←おおげさ
お菓子の缶とお揃いのデザイン。
かなり甘いし固いし(ロカはスペイン語で岩のことだそうです)歯にくっつくしで、お菓子自体はあまり好きではありませんでしたが、どういうわけか子供の頃しょっちゅうウチにありました。
来客のお土産の定番だったのか、親戚からの小包に入ってるお菓子の定番だったのか・・・?
現在はお菓子の写真入りにデザインが変わっているようで、これはもしかしたら既にレトロデザインなのでしょうか。

思っていたよりも小ぶりだったけど、はみ出ずに収まりました。


これで書類退けてペンを探したり、何か書こうとしたら下にあるものが邪魔だったりとかが軽減されるのだわ。

てゆーか、もっと早く気付けヨ。
(^▽^;)\(^_^;)バシッ
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
オブジェ風一時しのぎ絵辞典 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。