SSブログ

ポストペットふろしき [disegno interno インテリア]

シルクのパンダ刺繍ハンカチと京ちりめんのポストペットふろしき。

Silk handkerchief from Shanghai and furoshiki(traditional Japanese wrapping cloth).

ハンカチは父が仕事で上海へ行った時に訪問したお宅のお嬢さんからのいただきもの、風呂敷は今はなきポストペット・プロ・ショップで可愛さのあまり衝動買い。
ハンカチってよくいただくんですけど、あまり使うことがないですよね。
お手洗いはペーパータオルとかジェットタオルとかあるし、汗拭きはタオルの方がいいし。
ましてや、シルクのハンカチなんて、何に使えと・・・?
そして、この風呂敷は約40cm×40cmなので、何かを包むには小さすぎ。

突然ですが、滅多に使わないFAX電話機。
I hate this telephone. Because it is obstructive. However, it is necessary.
たまにFAXが必要なことや、携帯電話からは繋がらない電話番号などもあるので、仕方なく鎮座しているという存在。
あまり使わないのに目障りだし、隙間にホコリがたまりそう・・・

というわけで、電話機カバーにしています。
So I'm using these as the telephone cover.

他にも余ってるハンカチたくさんあるけど、どうしよう・・・?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

namie

shihoさま

素敵なブログだなーと正直ため息をつきながら、
拝見させていただいておりました。
すると、我が家と同じ電話機ではありませんか!?
なっなんということでしょう。
ちょっぴりうれしくなりました^^
namieは竹でできたのを、同じようにカバーにしています。
by namie (2012-11-17 16:54) 

Shino

ありがとうございます。
このFAX電話機は、もっと小型なものにしたいな~、と何度か買い換えを検討されながらも、まだしぶとく私の部屋に居座っております。(笑
by Shino (2012-11-18 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。