SSブログ

卵調理グッズ2種 [cucina 台所]

卵調理用のおもしろグッズ入手しました。
なくても全く困らないけど、あったらちょっと楽しい。(^^)
Left: COLOR CHANGING EGG TIMER
Right: EGG SHAPER
左:ゆで卵タイマー、右:型。

さっそく使ってみましょう~♪
半熟ゆで卵に挑戦。
沸騰してきたとこで卵とともに鍋へ投入。
パッケージによると『卵と一緒に鍋の中に座らせる』だそうです。(笑
SIT IN POT WITH EGGS
私はガス代節約のために、沸騰したら火を止めて余熱に任せてるんですけど、どうなんでしょう。

"ソフト"の目盛のところまで色が変わった!
さあー、中身はどうなってるかな。
わくわくわく。
SOFT

ちょうどよく黄身だけトロリ。
余熱調理でも大成功!


さあ、花型卵にも挑戦~♪
商品サンプル写真と説明文はスクランブルエッグだったけど、敢えて目玉焼き。
サンプルはどう見ても卵を2個~3個使ってるけど、私が食べるだけなんで、そんなにいらないし。

あら、卵が元気すぎて、フライパンを傾けても花びらが1か所だけ微妙に埋まらないわ。
つまり、ちょっと古めの卵なら、もっとキレイなお花の形になりますね。(爆
または鶏より大きい鳥の卵とか。
↑んなもん手に入るかーッ!と、自分にツッコミ。(^▽^;)\(^_^;)バシッ
パンケーキとか、他にもいろいろ楽しめそうです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

さちこ

見た目もおしゃれだから、キッチンに飾ってても良いですね^_^花型はシリコン製なんですか?
私も半熟卵大好き〜!!
by さちこ (2014-04-03 22:01) 

Shino

そう、シリコンゴムでーす。^^
by Shino (2014-04-03 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハロウィン飾りデンマークの切り絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。