SSブログ

花粉防御ゴーグル [altri その他]

子供の頃は杉花粉症がとてもひどかったですが、大人になったらかなり軽くなりまして、主な症状は目のカユミのみになりました。
先日、今シーズン最高に花粉が飛んだという日に(翌日には車や墓石などに黄色い粉が積もり、放射能降下物ではないかというウワサが)、そうとは知らずに自転車で45分の道を帰宅したら、激しく目が腫れました。
顔を洗っても全身洗ってももうダメ。
今年の花粉は昨年の10倍だとかいうし、自転車移動が多いので、これはいかんと思い、花粉防御ゴーグル買いました。
東急ハンズで約2600円。

gog_01.jpg

シリコンゴムで、フィットするようにできています。
メガネの上からでも着けられるそうです。
『曇り防止加工』って書いてあったけど、ホント?
効果は翌日使ってみてすぐに判明。
自転車で坂を上って下りて約20分ほどしたところで信号待ち。
ちょっと汗ばんできたな、というところで、曇りました!(爆
でも、寒い夜とか、だらだら走ってるとかでは曇らないので、おおむねホントですね

汗をかく季節までには花粉もおさまるから、大丈夫でありましょう。

花粉防御は効果絶大!
まだ新しいので、ゴムの臭いがするのがタマニキズ。
そして、宇宙人度がアップします。(笑

ついでなので、宇宙人なグッズをもうひとつ。
gog_02.jpg

おなじみの顔が隠れるサンバイザー。
日本ではどこでも買える、みんなが使っている代物ですが、ホノルルで被ってたら大注目!
宇宙人でも見るかのような勢いですよ。
ホントに。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。