SSブログ

サメの歯 [accessori アクセサリー]

南国風のアイテムにはあまり興味のない私ですが、ホノルル滞在中のある日、突然にサメの歯のペンダントが欲しくなりました。
皮ひもで歯の根をくくってある、チープな感じのヤツ。
チープなお土産屋なら露天だね。
というわけで、露天の集まるインターナショナル・マーケット・プレイスへ。
おう、あるある、いかにもな怪しいアクセサリーのワゴンたち。
皮ヒモのサメの歯ペンダント$3。
売り子のおばちゃんは、しきりに、
「ホンモノー、ホンモノー」
と、さえずっておりましたが、
「本当に本物?!」
と父が軽くつっこむと、
「・・・ホンモノー」 
と、声が小さくウツロになり、父からここで買ったらダメ指令が発令されました。
ええー、べつにコレでもいいんだけどー。
 ※注 ちゃんとしたお店もあります。

数日後、ビショップ・ミュージアムに行った両親が、
「売店に本物があった」
と、買ってきてくれました。


お値段10倍だよ$36。
皮ひもバージョンもあったけど、$10くらい高かったそうです。
えええええ、なぜ~?
貝の方が手間もかかるし、高そうな気が・・・
どんだけ高級な皮ひもだったんでしょ。


シャーッ!


主に、ハワイアンイベントなんかの時に着けてます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
I love you クマスケジュール帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。