SSブログ

てんとう虫のブローチ [accessori アクセサリー]

先日の小鳥のジュエリーボックスで、普段は別の物を入れていると書きましたが、普段入っているのはこれです。
てんとう虫のブローチ。
2cm弱の小さなものです。


キラキラキラ。


カラダの部分は透き通ってます。


学生の頃、父の知り合いが経営していたサンフランシスコのケーブルカー乗り場近くのお土産屋さんに写真を届けに行ったら、タダでいただいていしまいました。
一緒にいた友達まで、色違いで緑色のをいただいてしまいました。
ありがとうございました。
れいによって、金紙を貼った紙の箱にワタを敷いてコロン!だったので、アメリカ初体験だった当時はビックリしました。(笑
その後、お店は別の人に譲られ、現在はお店自体もないようです。
巨大なGAPやH&M'sが出来たり、周囲もかなり変わっているもよう。

てんとう虫は幸せの象徴とか言われてます。
でも、本物のてんとう虫って、オシリから黄色い汁が・・・
(*д*)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。