SSブログ

ムスビ・メーカー [cucina 台所]

これは何でしょう?


スパムむすびを簡単に作れるという型です。
まあくだらない。(笑
くっつかないムスビ・メーカーですってさ。
スパムの大きさピッタリになってます。


さっそく作ってみましょう。
まず、海苔の上に型を乗せて、


半分くらいごはんを入れて、


スライスしてちょっと焼いたスパムを乗せて、


さらにごはんを乗せて、
musubimaker_06.jpg

抑えながら型を抜く。


できあがり。
ちょっと海苔が小さかったわ。


ハワイで購入しましたが、スパム缶とセットになっているものをカルディコーヒーファームで売ってるのを見ました。
アメリカには他に、スパムをスライスする道具とか、アボカドをスライスする道具とか(どちらも、ゆでたまごスライサーと同じ作り)、イングリッシュマフィンサンドを崩さずに作るための型とか、くだらないキッチングッズがいっぱいあります。
どこまで不器用なんだアメリカ人!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
計量スプーンハロウィン飾り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。