SSブログ

ビーズ [vetro ガラス]

小学生の頃、よくビーズ刺繍したり小動物とか作ったりしていました。
いつから作らなくなったんだろう?
作った作品はぜんぜん残ってません。(爆
最近はビーズと言うと、スワロフスキーとかチェコとかヴェネチアンとか天然石とかアンティークとか、主流はどんどん高級品化してるようですけど、シンプルなビーズもキレイですよ。
残っていたものを小さな小さなビンに詰めてます。

I used to often embroider the beads in childhood. I stuff and am displaying them to small bottles now.

ここにあるのは、『目玉ビーズ』という種類のビーズ。
穴の位置が中央ではなくて、しずくのような形をしています。
その名の通り、目玉によく使ってました。
The name of these beads is Eyeball bead.

ガーネットみたい♥
These looks like garnet.

この小さなビンは、当時、となりのみよちゃん自由が丘店(たぶん今はもうナイ?)で父が買ってきてくれました。
I liked small bottles in childhood. My father bought these at Jiyugaoka.

あの頃、やたらと小瓶も集めてたのよねえ・・・(´ー`)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。