SSブログ

貝殻 [ornamento 飾り]

貝殻いろいろ。
小学校時代の私は貝殻ブームでしたが、意外と数はないです。
自分で拾ってきたものもあったはずなんだけど、何処へ・・・?

細長いのはどこかのおみやげ、そのほかは国際通りからちょっと曲がったところにある貝殻屋さんで買ってもらいました。
今でもあるのかしらん。
いろんな貝殻がガラスケースにウツクシク並べてあって標本みたいだった。
珊瑚もあったような気がするけど、別のお店だったかも。(爆

I am a shells lover when I was a elementary school student. I got most of these in Okinawa. Sorry, I don't know name of shell.

ブームなわりに、貝の名前はぜんぜん知らないです。
たぶん、沖縄と関係ない貝が混じっていると思います。
薄紫色の巻貝は、何度かぶつけて少し小さくなっちゃいました。
大人になってからはぶつけてませんよ。(汗
とても薄くてもろいのです。

I put the shells on the ashtray. I do not smoke. The cigarette is nothing for me but the poison. This ashtray looks like shell, isn't it?

こんなふうに陶器のお皿に乗せて飾ってます。
実は灰皿なんですけど、お皿の形もなんとなく貝っぽいでしょ? ※私はタバコは吸いません。
普段は本棚に置いてますが、夏になるとテーブルに乗せてみたり、気分であちこち移動。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
月・星・太陽ビー玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。