SSブログ

中世の騎士 [figurina フィギュア]

スペインの騎士のフィギュア。
中国製。
金属なので意外と重くてずっしりしてます。
今はなきデルプラド社の『中世ヨーロッパを作ろう!』の定期購読特典でもらいました。
後ろに写ってるのはその建物の一部です。(後日紹介します)
ヴェルサイユやシェーンブルン宮殿な絢爛豪華もいいけれど、もっと古い時代の暗~い石造りの城塞の方が好き。

Figure of knight in Spain in the Middle Ages. Made in China. I got this by subscribing to Del plad's MAKE EUROPE IN The MIDDLE AGES. I like stone castles better than Palace of Versailles.

ステキーadored

Cool! I lovin' it.

兜のトゲトゲが強そう。というか怖そう。

He is strong

今にも振り上げてきそうな斧。

The ax, it seems to attack the enemy right now.

アタシ 「あのー騎士様、斧よりも長剣の方が好みですぅ~」
騎士様 「斧の何が悪いと言うんじゃあ」

Excuse me, sir. I like long sword better than ax.

アタシ 「あっ 反対側に剣がぶらさがってる!」

Woops! you have a sword in other side!

騎士 「ふっ 剣がなんぼのもんじゃい」

Something problems in my weapons?

騎士様 「・・・。」

Knight in twilight.

なんとなく哀愁。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。